人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空気清浄機

 
ダニ対策、化学物質過敏症さんにおすすめの空気清浄機をご紹介します!

ダイキンの空気清浄機です。ずいぶん前に買ったので、今手に入るかは分かりません。

中に交換フィルターが7枚入っています。1年に1枚交換します。

空気清浄機_f0295066_18345471.jpg

空気清浄機_f0295066_18351241.jpg








 



























あとぴーママは、血液検査でダニが強陽性です007.gif

どおりで修学旅行の枕投げとかが大嫌いなはずだわ。

ぬいぐるみを横でパンパンパンッて叩かれただけで、鼻水がでます。

おまけに化学物質過敏症でもあるので、原因が分かってから、生活スタイルを

かなり変化させました。

まず・・・花嫁道具の高~かったタンス(ムシューダ漬けの)、高~かった

ハイセンスな布生地のソファ(生地がクリーニングしかできない、ダニの宝庫)、

洗えないカーテン、高~かった花嫁道具の羽毛ふとん、おしゃれなウール100%の

セーター、スーツ、コート、着るとかゆ~~いポリエステル製の服達・・・・・







全てを捨てました!! 






過去やこれまで常識とは決別し、化学物質過敏症者、アレルギー体質の人として

生きる覚悟を決めました!しかも薬を使わず!





高価な持ち物と決別し、新しくせっけん生活用品や洗える布団、洗えるカーテン、

プラスチック収納などを買ったので最初はお金がかかりました。




けれど続けていくと、本当にシンプルに心地よくお金がかからないことに

気がつきます。

服は、綿100%でないと着られないため、あまりお金がかかりません。

それなりにおしゃれは楽しんでいますけどね。
by atopikk0 | 2014-01-14 20:17 | ダニ対策